初芋に

2010年11月17日


筑前煮を作ろうと想ってましたが、あまりの寒さになんか汁物を食べたくなりました。

以前から気になっていた芋煮。

レシピをしらべて作ってみました。
ただし、肉は牛ではなく豚で。


コンニャクとネギを買いに走りました。
さといも、ごぼう、こんにゃく、きのこ、豚肉、ネギの初めての時は基本に忠実に。

ネギは必須でしたね。美味し~!


いやー一人で五杯は軽くいけますね。
さらさらとはいって行きました。

ぜひ一度河原で炭火でやってみたいものです‼



Posted by やかん at 22:11
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。